the left hand drive official wab site

PLAYER

PROFILE

the left hand drive

詳細 >>

other site


MySpace Japan 
インディーズバンド試聴サイトaudioleaf 
purevolume

syncl×GIG-ANTIC

90件中   21 - 25 件表示 ( 全 18ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

無邪気

にはしゃいでたあの頃


今から15年前の話。



うちにはアロンという雑種の力の強い犬がいました。アロンは勇敢でとても頼れる番犬でした。しかし1993年9月に老衰で亡くなりました。俺はまだ小学校2年生だったので現実を受け止められなく、ショックを隠しきれないまま学校へ通ったのを覚えています。

家族も相当つらかったみたいで、1年間動物を飼うのをやめようと決めました。

それから1年が経った1994年9月。俺と両親は知り合いのブリーダーの家へ行きました。そこで、隅の小屋にいた1匹の産まれたばかりでまっ白の雄の柴犬がいました。俺はアロンを引きずっているわけではありませんでしたが、両親を説得してその白い柴犬を飼うことにしました。


名前はロック。幼犬ながらてくてく一生懸命走るのがとても愛らしく、俺は絶対大事に育ててやろうって思いました。しばらくすると雄の習性で逃げていってしまう時が多々あり、頑丈な綱でつないで外で飼うことになりました。俺は反対しました。外は寒いし、野良犬もいるし、危険だから。しかし、ロックは番犬として飼ったと親に言われて泣く泣く外に出しました。初めてロック1匹で屋外で過ごす夜。すすり泣くような声でずーっとロックは鳴いてました。まさにそれは俺を呼んでるかのように。ロックごめんね、ホントにごめんね。そう思いながら布団に丸くなっていました。

ロックも屋外が慣れてきた頃、俺はジャーキーを持ちながらお手やお代わりの芸を覚えさせました。他の犬がどのくらいで覚えるかは知りませんが、ロックは非常に苦労しました。ただ、その苦労した分、たくさんのコミュニケーションをロックと取ることができました。


中学、高校になると部活が忙しかったため、あまりロックにかまってあげれませんでしたが、時間がある時は必ず散歩をしていました。


大学に入ると俺は神奈川で一人暮らしのため、実家に帰省したときしかロックに会えなくなりました。そして去年あたりから痴呆が始まり、俺を誰だか分からなくなりはじめました。俺はショックでした。これだけ長い時間を一緒に過ごしてきたのに。でもロックは決してすべてを忘れてなんかいませんでした。
俺が教えたお手だけはちゃんと覚えててくれたから。


そして2008年11月4日。ロックは2度と起きることのない、永い眠りにつきました。


これまでの俺の人生の半分以上を共に過ごしてくれたロック。

親と喧嘩して1人泣いてるときに前足でトントンと叩いてきて励ましてくれたロック。

家へ帰るとしっぽをいっぱいに振って俺を出迎えてくれたロック。


もう話したらきりがないので終わりにします。

長い文章ですいませんでした。



この文章を書きながら涙がとまりませんでした。


ただ心が少し楽になったような気がします。


今度帰省したらロックの大好きだったジャーキーを持ってお墓参りにいってきます。

2008-11-05 14:30:07投稿者 : ニシヤン
この記事のURL コメント(0) nice!

題名なし

DVC00104.jpg
皆さんこんばんは。

夜の冷え込みも一段と身に染みる季節になってきましたね。

にしやまです。


気付けば11月ですよ。


なんて1年は早いんだ…


夏あちぃーってあんだけ騒いでたのにね。


てかUAE(アラブ首長国連邦)に行きたくてしかたないっす。

世界一のビルがあるんですよ!800mあるとか凄くないですかぁー?

あとアイスランドのブルーラグーンていう巨大温泉に行きたいっす。

極めつけはジンバブエは鬼インフレです。
1000億ジンバブエドル札が登場したんですよ。わけわかんね。

ちなみに2500万ジンバブエドルで日本の100円くらいらしいっす。

おわってる(´・ω・`)


一度ネットでジンバブエについて調べてみてちょーだい。すげーから。


写真はハロウィンのflashbackひーくん

2008-11-02 04:00:09投稿者 : ニシヤン
この記事のURL コメント(0) nice!

10/24下北沢SHELTER

200810241727000.jpg
200810242315000.jpg
とうとうこの日がやってきました。不安が吹っ飛ぶようなお客さんの数に胸キュンでした。本当に感謝でしかない。ありがとうございました。
今回一緒に2マンだったotoも最高のステージでしたね。なんであんなに泣けるんだろうね。
GUESTにSLIME BALL!幸せ過ぎるこの環境。神様に感謝です。

本当に本当にありがとうございました!

もうなんつうか、前進アルノミ。一生忘れません。

2008-10-30 03:30:09投稿者 : シュンタ
この記事のURL コメント(0) nice!

横浜CLUB lizard

20081006221103.jpg
今日はsynclとlizardの企画に出ました!
いや〜なんというか素敵なハコでした。実はこのライブハウスは今から6年くら前になるのかな?上京して来る前に義理兄のバンドのライブを見に来たライブハウスで、すごい衝撃を受けた、俺も東京に来たいって思えたライブハウスでして、思い出がある場所だけあってスゲー気持ち入れてライブが出来たりしました。
遠いのに来てくれてありがとう。


次はとうとう2マンです…緊張!

2008-10-07 06:40:05投稿者 : シュンタ
この記事のURL コメント(2) nice!

サトーのご飯

200809292321000.jpg
200809292320000.jpg
は、使ってないです。
いよいよ、10月1日からギグアンティックカフェが新装開店されました。おめでとうございます。
早速いただいてきましたが、これまた絶品で、しかもお財布に優しい価格設定。これからバンドマンもそうでない方も、音楽に限りなく近いカフェギグアンティックカフェで癒されてください。長時間読書なんてのもいいのでは?うちのメンバーも結構の頻度で出没しますので是非。

話は変わって、明日はライブです。そうまさにギグアンティックでライブです。
あれ?話変わってなかったです。

まぁアレですわ。渋谷は結構モヤモヤしてますぞ。

2008-10-02 22:10:05投稿者 : シュンタ
この記事のURL コメント(0) nice!
90件中   21 - 25 件表示 ( 全 18ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...